『 サン・インターネット接続サービス料金規定 』
サン・インターネット株式会社(以下「弊社」とします)は、サン・インターネット接続サービス規定にもとづき以下の料金規定(以下「本規定」とします)を設けております。 サン・インターネット接続サービスをご利用いただく際には、本規定を遵守いただきますようお願い申し上げます。

目次

第1条
 

【 料金体系 】

第2条
  【 利用料金の算定方法 】
第3条
  【 料金のお支払い方法と支払スケジュール 】
第4条
  【 クレジットカードの請求及び支払 】
第5条
  【 解約時の料金のお支払 】
第6条
  【 支払いの延滞 】
第7条
  【 その他 】

第1条 【 料金体系 】

  1. 加入者は本契約が成立した時から、料金を支払う義務を負うものとします。
  2. 利用の停止又は提供の中止等があった場合でも、加入者は前項の義務を負うものとします。
  3. サン・インターネット接続サービスの利用料金には以下のものがあります。

    a)

    初回登録費用
      サン・インターネット加入時にかかる料金です。弊社での設備の設定やご利用にあたっての説明資料及び郵送代金が含まれます。加入時にお支払いいただきます。
    b) 接続料金(年会員)
      サン・インターネット接続サービスをご利用いただいた際にかかる料金で、加入時に全額お支払いいただきます。専用線IP接続及びバーチャルサーバーご利用の場合は、弊社の別途定める契約書に従ってお支払いいただきます。
    c) 接続料金(月会員)
      サン・インターネット接続サービスをご利用いただいた際にかかる料金で、毎月定められた方法にてお支払いいただきます。専用線IP接続及びバーチャルサーバーご利用の場合は、弊社の別途定める契約書に従ってお支払いいただきます。
    d) オプション料金
      別途定めるオプショナル契約お申込の際にかかる料金です。サン・インターネット接続サービスに付随する付加サービスを加入者のご要望により設定致します。本料金は、その対価と致します。
  4. 前項の料金の額は、別途料金表に定めるものとします。
第2条 【 利用料金の算定方法 】
  1. サン・インターネット接続サービスにおける年額契約の接続料金は、1ヶ年の最低利用料金期間を定め、利用契約開始日から1ヶ年を単位に算定致します。

  2. サン・インターネット接続サービスにおける月額契約の接続料金は、以下に定める方法で算定するものとします。

    a)

    当月1日から翌月末日までを1料金月として、料金を計算します。
    b) 別段の定めがないかぎり、利用料金について日割り計算を行わないものとします。
    c) 会員は月の途中で本契約が成立した場合でも、月額接続料金については1ヶ月分の金額を支払うものとします。
    d) 接続料金で1円未満の端数が生じた場合、これを切り捨てるものとします。
  3. 専用線IP接続における月額契約の接続料金及びバーチャルサーバー契約者におけるご利用料金は、弊社が定める月度(利用契約毎に定める当暦月の1日から当暦月の末日までの算定期間をいう)に従って計算するものとします。各月度の算定期間の途中で利用契約を開始した場合には次の計算式にて算出される合計金額を当月の利用料金とします。(月額接続料金=月額基本料金×1/30×接続日数・但し1円未満切捨て)なお解約時の契約終了については、月度末(毎月末日)とします。
  4. 利用契約開始日は、申込書記載によるご入会については、ID・パスワードの登録日となります。「サン・インターネットメンバーズ」購入によるご入会については、始めて接続を開始された日をもって利用契約開始日とさせていただきます。
  5. 消費税は外税とし消費税分を加算し支払いものとし、金融機関等への支払手数料は加入者の負担とします。

第3条 【 料金のお支払い方法と支払スケジュール 】

  1. サン・インターネット接続サービス(年額会員)の利用料金のお支払いは、次の方法によるものとします。

    a)

    「銀行振込」によるお支払い。
      弊社指定の金融機関に指定日までにお振込みいただきます。
    • 弊社指定のお申込用紙によるご入会で、年間契約加入者の方は初回登録費用、 および初年度の接続料金が対象となります。
    • 弊社指定のお申込用紙によるご入会で、専用線IP接続加入者及びバーチャルサーバー契約者の方は初回登録費用、また法人加入者で月額利用料金の銀行振込を希望される場合。
    b) 「預金口座自動引落」によるお支払い
      弊社指定日に銀行口座から自動引落致します。
     
    • 年間契約加入者の2年目以降の継続時の接続料金が対象となります。利用契約者毎に定める利用更新日の存在する月度内の弊社指定日に翌年度の年間接続料金を自動引落致します。
    • 専用線IP接続(個人・法人)加入者の接続料金およびバーチャルサーバー契約者(個人・法人)のご利用料金が対象となります。初回の自動引落しは契約者毎に定める初回利用開始日から算定期間の終了日までの接続料金と翌月度分の接続料金を合計した金額が対象となります。これ以降は、各月度単位の接続料金が対象となります。(オプション契約をお申込まれた場合は、この利用料金も対象となります。)

  2. サン・インターネット接続サービス(月額会員)の利用料金のお支払いは、次の方法によるものとします。

    a)

    「クレジットカード」によるお支払い
      クレジットカード会社により別途定められたクレジットカード規約に基づきお支 払いただきます。クレジットカード会社の締め日の関係でお支払月が2ヶ月程度 遅れる可能性がございます。
    b) 「銀行振込」によるお支払い 
      法人契約をしさらにサーバー管理等の委託料金を一括でお支払いただく場合、 弊社と加入者が協議の上、銀行振込にてお支払いただく場合がございます。

第4条 【 クレジットカードの請求及び支払 】

  1. 月額会員の場合、原則として、弊社は加入者が登録したクレジットカードの請求手続きをし、加入者はクレジットカード会社との契約に基づき所定の方法でクレジットカード会社に料金を支払うものとします。
  2. 加入者とクレジット会社との間で料金又はその他の債務等について紛争が発生した場合、該当当事者間で解決するものとし、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 加入者が弊社に料金その他の債務を支払う際に要する費用は、原則として会員の負担とします。
  4. 加入者が料金を支払い期日までに支払わないことにより、弊社が催促その他の手続き等に要した費用については、加入者の負担とします。
  5. 弊社は、会員に対する債権をクレジットカード会社等に譲渡出来るものとし、会員はこれを予め異議なく承諾するものとします。
第5条 【 解約時の料金のお支払 】
  1. インターネット接続サービスを解約される場合、解約される加入者から既にお支払いいただいた利用料金は、一切払い戻し致しません。
  2. 専用線IP接続サービス及びバーチャルサーバー契約の場合は、最低契約期間を1年間と定め、加入者のこの期間での解約については、月額料金のうち専用線IP接続およびバーチャルサーバー契約の基本料金に残余期間を乗じた金額を加入者から当社に支払うものとします。
第6条 【 支払いの延滞 】
  1. 利用料金お支払いの延滞が発生した場合は以下のとおりとします。

    a)

    「銀行振込」をご利用の場合お支払いが確認出来なかった場合は、一旦加入者のご利用を停止し、改めてお支払い日を再指定致します。再指定日までにお支払いいただいた場合は、ご利用の停止を解除しますが、万一お支払いが確認出来なかった場合は解約の扱いとします。
    b) 「預金口座自動引落」をご利用の場合お支払いが確認出来なかった場合は、一旦加入者のご利用を停止し、引落不能料金を弊社の指定する方法によってお支払いいただきます。指定日までにお支払いいただいた場合、ご利用の停止を解除致しますが、万一お支払いが確認出来なかった場合は、解約の扱いとします。
    c) 加入者は、サービスの料金その他の支払債務(延滞利息を除きます)について支払期日を経過してもなお支払わない場合には、支払期日の翌日から支払日の前日までの日数について、年率14.6%の割合で計算して得た金額を延滞利息として当社が指定する期日までに支払うものとします。
    d) 加入者は、サービス利用の料金を支払を不法に免れた場合には、その免れた金額のほかにその免れた額の2倍に相当する金額を割増金として当社が指定する期日までに支払うものとします。
  2. 前項の通知は、弊社が適当と判断する方法で通知された時点より効力を生じるものとします。

第7条 【 その他 】

  1. 弊社は、加入者に事前通知することなく、本規定ならびに料金表を変更することが あります。
  2. 本規約は2004年11月1日午前0時より実施いたします。


TOP |  入会申込 |  障害情報 |  料金案内 |  オプション申込 |  登録内容変更 |